前に付き合ってた人が、 
「わーったよ」 
「ったく」 
みたいな言葉をリアルで使う人だった 
「っ」をはっきり発音していて、漫画みたいな喋り方で耳障りだった 

中でも一番イラっとしたのが 
「オレ、お前の事が……っ……(目をそらして)なんでもねぇよっ!」 
ってやつだった。 
強気な男が照れた瞬間?みたいなのを演じていてぞっとした。 

漫画みたいな言動やめてと何度も注意したが直らず。 

やがて、私の方から別れを切り出すと、 
「オレ、お前にふさわしい男になるから……だから!!」 
って言われて、はっきりお断りしました。 

上手く言えないけれど、 
らんま1/2の乱馬の言動と酷使していた人だった。 
あれが許されるのは漫画だけです。 


彼は元気にしているのだろうか。