付き合って4ヶ月。 
俺からアプローチしたのでもなく、相手からメッセやら色んな事を聞かれ 
気付いたら付き合うことになっていたので俺も好きだったし・・・と付き合うことに。 
付き合い始めて3ヵ月、ある日の事「結婚なんて早いけどもしするなら海外が良いな」というので 
海外のウェディング関係のサイトを二人で見ていたら「絶対浮気しないでね」なんていうんで 
俺はそもそもそういう事自体が嫌いだからしないと答えた。 


ここまでは良かった。

日が経って、またある日の事。 
夕飯の買い物に出かけた彼女が携帯を忘れていったので、 
携帯をもって追いかけていこうとしたらメールが一通。 
知らない男から。見ちゃダメだと思ったんだが、最低な事に俺は見てしまった。 
書いてあった内容が信じられなかった。 

レスだったんだろうけど、彼女が送ったのが「もうすぐ帰るから待っててね」ってので 
男からのが「愛してるよ、早く戻ってきてね」とか。 
それを見て、追いかける気なくしたので帰ってくるのを待って問いただした。 
関係は予想通りの二股で、元彼だったらしい。 
俺と付き合い始めたその日に元彼からやり直そうとメールが来たらしく 
その日のうちにより戻してたとか。 

海外での結婚式とか言ってたのは実は元彼と挙げるためだった。 
バカらしくなって冷めるのも早かったんで別れるのは自然の流れだと思った。 
当然別れようぜって普通に切り出したんだけど、向こうさんは「好きなのは本当」とかいい始めた。 

もうなんかウザったいので簡単にさよならと切り上げて帰ってもらったんだが、 
それから3ヶ月くらい毎日のように「好きなの」とメールがきて電話がきて 
もう元彼とは会ってないし、ちゃんと縁を切ったからというのがウンザリするほどきた。 
もちろんスルーきめこんでたら連絡がこなくなった。 

それからまた3ヶ月くらい経ったら、俺の家に一通の手紙。 
読んでみたら、そいつからで「元彼と籍をいれました」とか。 
いってることとやってることが違ってるってこのことじゃないのかと。 
このまま知らないで付き合ってたら、俺本当にピエロっぽくて危なかった。 
あの時、最低行為だがメールを見てしまって今は本当に良かったと思う。