入社したての二十歳の頃好きだった人。 
彼は20近く年上(独身)。 
仕事は出来るし大人の余裕?みたいなものに一気に燃え上がってしまい、 
当時何度かデートしたりまでこぎつけたがその後玉砕。 
一世一代の大失恋!って位落ち込んだ。 

その後、別の人と結婚しても私の中では永遠のアイドルのような存在だった。 
ここ数年は仕事の都合上、二人で会うこともあり、そのついでに食事に行くような関係。 
(不倫とかはしてない) 

そして、今年の元旦。 
彼からテンションの高いあけおめメールが来た。 
某SNSへの招待付きデコメ。 
まだ登録したことのなかったSNSだったのと、 
CMでやってたゲームに興味があったので早速登録。 
ちょっとwktkしながら彼のプロフィールを覗いてみると… 

十歳もサバ読んでた。 

ネット上のことだから嘘をついたりキャラを作ることがあるとは思うんだけど、 
実年齢を知ってる私を招待してどうするんだろうかとか、 
招待のポイント狙いだとしてももうちょっと考えろよとか反応に困った。 

そして、彼のキャッキャウフフなテンションのキラキラ眩しいアバターと 
現実の彼のギャップに新年早々目が覚めました。