配置換えになってすぐの頃、ちょっと気になる同僚ができた。 

あるときその同僚が少し手が空いたので 
私の仕事を手伝ってくれることになった。 
そのときまではうれしかった。 

A3の紙に印刷しているものを罫線にそって8枚に切り分けていく、 
という作業だったので、とりあえず下敷きとものさしとカッターナイフを渡した。 

が……その人はものすごく不器用だったらしく 
1枚の紙を切るだけで10分かかった。 
しかもカッターの持ち方が変。 
手前から向こうに向かって刃を向けている。そりゃ進まんわな。 

「ずっと営業畑にいたから」って言い訳したけど、工作レベルの作業じゃんこれ! 

しかもなんとなく「こんな雑用俺にやらせやがって」という口ぶりだったのも萎えた。 
ろくにできもしない仕事のことを雑用とか言うなボケが。 

作業が終わる頃には好意などみじんも無くなっていた。。。