アラサー元彼の口が臭かった。歯磨きした直後でも歯茎が切れて?モワンと独特の口臭がした。 
ある日、意を決して「口臭いよ。う○この臭いがする」と注意してみた。 
すると、すごく嫌な顔をして「は?そんな臭いしないし。何言ってんの?」とか、 
「それ、自分の臭いなんじゃない?」と言ってきた。臭い口で。 

それ以外にも自分の非を認めないところがあって、たまらずに別れた。 
その後、歯医者に約十年ぶりに行ったら虫歯が大量に見つかったと言ってた。 
どうりで臭いはずだわ。ってか十年以上歯医者に行かないってどうよ…と思い、さらに冷めた。 
自分の口の方が臭いのかと友達や家族に聞きまくったが、臭くないと言われた。それでも不安なのでケアに気を付けている。

ちなみに虫歯は行き過ぎると歯を腐らせるから、菌の温床となって口が臭くなるらしいぞ。