ものすごく好きな人と付き合って半年で振られた 
他に好きな子が出来たからって普通の理由。 
私は未練たっぷりで毎日メソメソしていた。 
そんなある日家に帰ったら玄関にダンボール箱が置いてあって 
「○子へ」とマジックで彼の筆跡、あわてて開けたらでかい白い 
ウサギと手紙が入っていた。 

手紙には「これで寂しくないよね」と書いてあった。 
どうやってアパートでこんなでかいウサギ飼うんだよ?? 
第一なんでウサギ??ウサギ好きだなんて言ったことないし 
しかもこのウサギかわいくないし。と思いながらも抱き上げようと 
したら太ももを思いっきり蹴られて流血した。 
ばっかじゃないの?と思ってさめた。自分にも絶望した。 

友達に相談して友達の親戚にウサギを引き取ってもらったが、そのおじさんに 
「立派な食用ウサギだな~、どこでこんなん貰ったの?」と言われてへこんだ。 
ウサギの爪って案外鋭いです。