昨日彼氏の家に泊まったんだけど 
今日は二人とも10時半くらいに起きて、材料ももうあまりないしファミレスにでも行こうよって言ったら 
家に弾む生パスタが買いだめしてあるからそれをレンチンして食べようって言われた。 

冷蔵庫にも野菜室にもなにもないのに、冷凍庫いっぱいに詰め込んである弾む生パスタ。 
若干引きながらも一番在庫の多そうなトマトクリーム系を選び、彼も同じのを選んだ。 

一食食べ終わった後に「それは俺が一番好きな味で」とか語りだした。 
どこがおいしいのかって話かなと聞いていたら 
「他の味もあるのに、よりによって一番好きな味を食べるなんてひどい」という話だった。 

でもざっと見ただけでもあと2つは同じ味が確実にあったし、どれでもいいって言われたから選んだだけ。 
それにイカスミソースとかペペロンチーニは恋人の前で食べたくなかった。 
だいたい何も食べさせたくないなら外に買いに行ったってよかった。 

昨日頑張って材料持ち込みでハンバーグ作ったけど、あんなことするんじゃなかった。 
偏食のうえにワガママなのがわかって本当に気分悪い。