二人でファミレス行った時、私の頼んだ料理を見て 
「一口食べたいな」と彼が言ってきたのであげたら 
「何だこれ!しょっぱい!味濃い!食べるな」と言って 
皿を横にガッーとずらされた 

私は、えっ?何だコイツ、勝手な事すんなよと思いつつも 
「そーお?普通だよ、何ともないから私は食べるよ」と言って 
皿を自分の前に戻して食べだしたら、今度は店員を呼んで 
料理を下げさせようとした。 
すごい横柄な態度で「これ、味濃すぎ!こんなの食えないから下げて! 
こんなの食べたら病気になる」と大声を出した。 

私が店員に「大丈夫ですから~スミマセン…」と言って収め、 
「何ともないでしょ、私は美味しく食べてたんだから勝手な事しないで!」 
ときつめに彼に言ったら「そうか、それならいいけど」と大人しくなった。 
が、その後も「そんなの食ったら体壊す」だの 
「お前は濃い味なんだな、濃い味が凄い好きなんだな、ウンウン」と 
ブツクサ言ってる。 
さすがに私もキレて「私は至って普通味です!人が美味しく食べてる物 
勝手に下げるって一体どういう事なの!失礼にも程がある!」と言うと 
シュンとしてまた大人しくなった。 
帰り道、嫌な雰囲気になっているにもかかわらず 
「君は自分の意見はハッキリ言うタイプなんだな、いい事だよ、ウンウン」 
とチンプンカンプンな事を言っていた… 

後日別れた。