・自分 男 1人暮らし

・泥 職場の上司

我が家は両親名義の持ち家が2つあり片方に自分が住んでた。

家は築30年くらいのボロ家だったが和室があるほうが自分は落ち着くのでそこに住んでた。

自分しか住んでなかったので生活していた部屋以外は基本物置になってる。

さすがにこれじゃあ片付けるの大変になるからと要らないのを整理して処分してくれと両親に頼まれ職場の同僚に手伝いを頼んだ。

3日くらいかかりある程度片付き後で業者に壊れていた家電とかを引き取りに来て貰うことにしてた。

そのさい家電は駐車場においておいた。

部屋でくつろいでたら外でトラックが止まった音に気づき業者きたかなー?と窓からのぞいたら上司がきていた。

手伝いに来てくれたのかなー?でも終わったしなー。

って思い見ていたら外に出していた家電を男(多分旦那?)と一緒にトラックに積んでいた。

とりあえずその様子を写真、動画を隠れて撮った。

後日会社に行って、そのことを同僚に話した

俺「昨日駐車場に出してた家電あるじゃん」

同「それがどうした?」

俺「なんか盗まれちゃったっぽいんだよねーw」

同「マジでwあんなの誰が盗むんだよw」

俺「だよなーw壊れたもの持っていってどうすんだろうなw」

上司にも聞こえるよう話していたからチラッっと見てみるとプルプル震えてた。

同「で、それどうするの?警察行く?」

俺「ん~どうしようかな?一応撮ってるとこ動画撮ってるし行ってこようかな」

上司を見てみる。

うつむいて震えている。

俺「でも、あんなゴミいまさら戻ってきてもな」

同「だよなーw」

俺「まぁ泥がゴミだと分かって返しに来たら画像と動画持って警察には行くかもなw」

同「かわいそうだなw」

その後上司気分が悪くなったと言って早退した。

そのまま何日か仕事休んでた。

自分にとっては処理代が掛からなかったことはラッキーだと思ったけど上司にとっては最悪だったと思う。