俺がなったのはステロイド皮膚炎っつう病気なんだけどまあ簡単に言えば免疫系の組織が崩壊する病気 
特に始めの1年は相当きつかったね 

全身の肌が火傷したみたいにただれて、悪臭を放つ体液が流れるわけよ 
当然そんな状態だから動くだけで激痛が走るし、もうかなり悲惨 

たまに風呂に入ると(お湯で流すだけなんだけど)飛び上がるほどいてーし 
体毛はほとんど抜けるし、痛みが無い時は気絶するほどの痒みに襲われて 
あまりのつらさに空気注射で死のうとしたこともあったが、結局失敗 
1週間が1年ぐらいに感じる毎日だったよ 
後その状態を知らないものは怠けてるだのちょっとした痒みや痛みぐらいでと言う奴もいたな 

心身ともにぼろぼろになってたよ 
テレビであるような感動秘話なんてかけらも無い 
ただ苦しくて情けないだけの毎日だった

この病気は一般人も結構なる可能性のある病気だから 
まああんまり気軽にステロイドは塗らないほうがいいよ 
結構簡単に手に入るけど麻薬並に危険な毒物だから

そんな17歳ぐらいの時の1年半闘病生活