同じ職場で働いていた元カレの話 

付き合い始めて1ヶ月過ぎたころ急に音信不通に 
仕事も無断欠勤で来なくなった 

彼の家に会いに行っても黙ったままで彼は仕事を辞めた 

その後も音信不通は続いて付き合っているか分からない状態 

2ヵ月後彼の誕生日にダメ元でメールを送ったら 
返事が来て久しぶりに会うことになった 

無断欠勤と音信不通の理由を聞くと腸の病気にかかり
先が長くないかもと医者に言われて仕事がどうでもよくなった
私と別れたあと入院していた

また同時期にヤクザの弟が捕まりヤクザの仲間から
保釈金を払えとしつこく電話がかかってきたから
ずっと電源を切っていたらしい

ここまでは良かったんだけど、話の後
仕事を辞めたから入院費と保釈金を払えないし
実家に暮らしていて親にはこれ以上迷惑をかけられない

必ず返すから代わりに払ってくれと言われた

当時の私は成人したばかりで貯金は少し
彼は31才で今までの貯金はパチンコとゲームで全て消費

これからは大事にする!結婚しようと言われたけど
先が真っ暗すぎて不安になり逃げました

彼は×1で前の奥さんは苦労しただろうな