私が叩かれそうな無理話 
私よりも彼のほうが無理だったねこれ 
2年前に付き合っていた人と死別 
1年くらい前に告白してきた彼に分骨までしてもらって未練たらたらの女なんかやめろって断り続けていた 
元彼ごと受け入れるって譲らない人でした 
心も落ち着いてきたし踏み出してもいいかなと思って付き合い始めた 

命日に休暇とってお墓参りして帰宅して遺骨の前でお酒を飲んでた 
1人にしておいてって頼んだんだけど受け入れなきゃいけないんだって言って彼が来た 

飲みながら私はボロボロと泣いてた
彼がすごいつらそうな顔をしてた
泣き止もうとしても泣きやめなかった
これは駄目だなって感じた

彼は恋愛は譲歩と我慢が必要で俺はこういうのに耐えられないといけないんだって言う
これはそういう問題じゃないって思って別れ話を切り出したんだけどもめてる最中

女の恋愛は上書き保存って言うけど私は上書きできないみたいです