1年ちょっと付き合ったひと 
とりあえず俺様で俺は悪くないっていうのが基本スタンス 
たとえ自分が悪くても謝らず、ひとのせいや状況、ものなどのせいにする。 

うちはペットを飼っていて、感触が楽しいものを噛んでしまって小さいものなら誤って食べてしまうことがある子だったのでゴミには注意していた。 
うちの家は確かにあまり綺麗ではなかったが、ゴミだけは遊んだりできないようには処理していた。 
ゴミ箱からもひっぱり出せないようにするために、部屋の中でも遠くに置きゴミ箱には蓋+シーツをかけ、更に中のゴミ袋は毎回しばってかなり気を使っていた。 

もちろん彼にも説明済。 
対して彼の家は整頓されていて、ゴミとかもきちんとまとめられていた。
ゴミが部屋にあるのは嫌とかで、ベランダにもゴミ置き場をちゃんと作りこまめに出していた。

そんな彼がうちに泊まって帰ったあと、部屋でくつろいでたらペットがなにか異物を齧る音が。
慌ててみてみると、布団のシーツの下から手のひらぐらいのゴミのようなものを出して噛んでいててついに飲み込んでしまった。
吐かせられず病院にいって処置をすることになったが、病院でも出ず。
結局後日下から出てくれたのだが、そのゴミは彼が捨てるのがめんどくさいからといってシーツの下に隠したものだった。 

自分の家では絶対ゴミはゴミ箱に捨てきれいにし、部屋にゴミを置くのも嫌がる人なのに、人の家ではそんなことができるっていうのにドン引き。
抗議の電話したら、ちょっと罰が悪そうにはするものの私が不機嫌だとわかれば
「だって、お前の家のゴミ箱遠いし」
「あとで捨てようと思って忘れてたんだからわざとじゃないし」
「わざわざ引っ張りだして食べるなんてわかるわけない」
だそうで。
謝罪の言葉なんて一切なかった。

異物を出すためにしなくていい注射や薬を飲まされたペットは本当につらそうだったのに。
こんな奴のせいであんな目に合わされたなんて考えたら、もう無理だった。
苦しませた子には本当に申し訳ないことしてしまった。