私が働いてるのは個人経営の小さな食品会社。

年末、お歳暮シーズンの短期バイトにやって来たフリーターが謎すぎた。

職場の人が誰も聞いてないのに出身大学と学部、最初の就職先は超ブラックで上司から毎日浴びせられる暴言に嫌気が差して辞めたことを会う人会う人片っ端から語る。

特に、その元職場で「お前ほどウスノロって言葉がぴったりのやつはいない」と言われたことをすごく根に持ってたけど、実際一緒に仕事してると元職場の人が言うことが正しかった。

初心者でも大抵の人がこなす箱詰めの流れ作業についていけず、一番簡単な宅配伝票を貼る仕事をさせてもどんどん溜め込んでラインを詰まらせる。

包装デザインの関係で伝票を貼る場所と向きがきちんと決まってるのに、違う場所に貼る、斜めに貼る、逆に貼るとめちゃくちゃ。

呆れた社長が小学生の孫を呼んでラベル貼りをさせたら、きちんと決まった場所に貼ってラインが詰まることもない。

小学生より仕事が出来ないようじゃもう雇えない、と社長が首にしてそれっきりだったけど、今日たまたま買い物中に鉢合わせた。

そしたらドヤ顔で「会社を不当解雇と名誉毀損で労働基準監督局に訴えるつもりだから」と報告された。

小学生より仕事が出来ないからとクビにされたのが名誉毀損や不当解雇になるの?

大体、12月頭に数日バイトした後ずっとブラブラしてたのに、1月中旬の今もまだ何も行動してない時点で話にならないだろ。

突っ込みどころが多すぎてわけわからん。