現在私はインフルエンザで静養中。

私の実家が遠いのもあって、旦那と子供は義実家に行ってもらってる。

なので、今自宅に居るのは私だけなんだけど、昨日の夜に、子供と同じ幼稚園のAさんとAさんの子供がやってきた。

移っても行けないので扉越しに対応したが

要約すると「A息子がインフルエンザだった、私も旦那も移りたくない。だから、私が治るまで面倒見るべき」みたいな訳分からん主張。

まだ薬が効いておらず意識朦朧としていた私は「え?なんで?」と素で聞き返して其の儘ベッドに行ってしまった。

それから一時間位で起きた。

(A型?だからか咳が酷くて喉の痛さで長く寝られない)

寝室が二階なので、お手洗いに下に降りると玄関のガラスに何やら黒い大きな物体が。

熱で変な物見てるのかな?と思いながら玄関開けてこっそり除くと、ぐったりしたA息子くんと、メモが。

ガラガラの声で小さく悲鳴を上げて近くのメモを見るとそこには「よろしくー」と走り書きがあり唖然としましたが。

とりあえずA息子君を中に居れて水分補給させて、警察に事情とか色々話して迎えにきて貰った。

此処でよく書かれてる何とか一日だけでも面倒を、とかは言われず。

それは大変でしたね、と即に来てくれてA息子君は保護された。

でも其処からは有りがちで、夜中にAが怒鳴り込んできて色々騒いで(どうも、A息子君がインフルだから実家で面倒見るねと言って、浮気相手と旅行に行くつもりだった?らしい)警察呼んで引き取って貰った。

A旦那から謝罪をしたいと電話をもらったけど、調子悪いし、もう関わり合いたくないと切った。

他に比べたらプチかもしれんがインフルの苦しさとA息子君が可哀想だった。