一人暮らしの彼がいちいちゴミを実家に持ち込んでいるところに引いた
彼の実家は結構な田舎(現在住んでいるところからは車で片道1時間弱ほど)で農家、ゴミはいつも畑で燃やしているらしい
せっかくキッチン用に大きめなゴミ箱を買ったのにそれを使わず、ビニール袋に生ごみやらを詰めて床に置いてる


で、毎週のように実家に帰ってゴミを燃やしてもらうらしい
何度か「収集出せば?」と言ってみたものの、「ゴミ出しの曜日がわからない」だとか「ゴミ袋代がもったいない」とか有耶無耶にされて終わる
足元に転がってるのも嫌なのでゴミ箱に入れると怒るし
彼の一人暮らしだから、あんまり文句言い過ぎもダメかなと思って最近はもう諦めちゃった