前の世紀のある年の正月に、本家で親戚の集まりがあった。

当時は本家の一人息子Aが絶賛不良化してる最中で、暴走族の頭だか幹部だかでかなり知られた存在らしく、親戚も行くのためらってたんだが

本家が「普段からあの子家に寄りつかないから」と言うので一同が集まったところ、タイミング悪くちょうどその日に限ってこのDQNが仲間連れで家にいた。

最初は離れで騒いでたのが、いつの間にかみんな揃って母屋の方にちょっかいようになって、こっちの料理や酒を勝手につまみながら、当時新婚の従姉を標的にしだした。

最初は下品な言葉ぶつけられるのを従姉や従姉の旦那がたしなめてたんだけど、酔っぱらってて気が大きくなってるのもあってだんだんエスカレートしだして

Aがいきなり「こいつで姫始めしようぜー!www」とか言い出して、離れの方に引っ張っていこうとした。

当時小学生だった俺は怖くて何もできないし、親戚と一緒に目を伏せて関わらないようにしてたら、いきなり「ゴッ」て鈍い音がして、見たら旦那がAの頭を何度も何度も踏みつけてた。

初対面だったから知らなかったけど旦那、空手の黒帯でキレると何するかわからないタイプの人だったらしい。

俺はそこで二階に隔離されて先のことは見てないんだけど、後で聞いた話だと、Aの連れは半殺しにされてるAを置いて全員逃げていって、そこから小一時間、親戚一同旦那から思い切り説教されたらしい。

そして10数年後の現在、Aはこの事件のトラウマで対人恐怖症になったらしく、引きこもり歴10年オーバーのニートになってる。

従姉の方は何が原因か知らないけどその後離婚して、旦那が今何してるかは知らない。