地域で「子供SOSの家」とかいうのに親が加入?してしまい
玄関にプレートをかけてあって、もし登下校中の子供が
ちかんや通り魔に襲われそうになったりしたら
そのプレートのある家に逃げたら家人が協力しますよみたいなシステム。

そのプレートをかけてから、2人で下校中の小学生が来て
「すいませんトイレかしてください」って言ってきたんで
その時はトイレだったら仕方がないかなと思って貸した。

すると今度は別の小学生がまた下校中に
「すいませぇ~ん!走って帰ってきたんで何か飲物のましてくださーい!」
と言ってきたから「どうしたの?誰か変な人に追いかけられたの?」と聞いたら
「誰が一番に次の電柱まで走れるか試したの、喉かわいたからジュースくださーい!」

呆れて「あのね、お店じゃないんだけど?外に水道あるからどうぞ」
って言ったら子供の態度が豹変して
「チッ!ここ子供SOSの家じゃねぇのかよ!水なんて飲みたくねぇよ!ジュースくらいあんだろ?」
「あっちの家は、おばあちゃんがサイダーくれたよね~」
「ここ子供SOSの家じゃないんですかぁ~?」
ムカついて学校に即通報した。
子供を逃げないように玄関に確保していたら男性教師が来て
謝って連れて行った。
ずうずうしいというか、生意気というか・・・