ささやかな復讐譚をひとつ。

会社で先輩のお局にイビり倒されて異動願いを出した数年後、
そのお局(イビリの自覚は全く無かったっぽい)に呼び出されて、
私の居る支社への異動を打診された旨を告げられた。


ビビって詳しく聞いてみると、私とは部署が違う。
×△さん(支社の他部署の課長)の補佐にどうかと言われたけど、
何か情報は無い?ということだった。
笑顔で「×△さんなら、大丈夫だと思います。凄く優秀な人だから」と
言ってやった。

その後、異動したお局は毎日トイレで泣いている。
あの課長は個人としては優秀だけど、無茶言って
部下を使い潰すので支社内では有名人。
いびり抜かれ絞り尽くされて辞めた部下が何人も居る。
録音してもパワハラとは言いづらい微妙な表現で追い詰めるから、
タチが悪いんだ。

昔、私の流した涙と同じだけ流しきって辞めろ、と
wktkしてます。