ウチは結婚2年目の若夫婦で、子供が一人いるんだ。(恥ずかしながら出来婚)
オレは母親だけの片親で育って、妻は高校生になるまえに両親共に他界。
もともと身体のあまり強くないオレの母と、4人で同居中。


家事は全部母が率先してやっていて、妻はかなり楽でありがたいといい、
ものすごく仲もいいし、妻もすごく母になついております。
「美人の妻ちゃんに似て、○○(私)に似なくてよかったねぇ○○(娘)ちゃん!」
「もう、やめてくださいょ〜!」なんて、なんかオレだけヨソの子みたいな。(笑


家庭内では円満なんだが、妻のコウトとコウトの妻(以下コトメ)がDQN・・・


結婚の挨拶に言った時、コトメしかいなかったんだけど、その時からほぼ絶縁状態。
コトメの子供がまだ3歳で、来訪した時既に奥の部屋でワンワン泣いてたのよ。
結婚の挨拶に来たってことはあらかじめ連絡済。子供が泣いてて可哀想だから、
泣き止むまでは居間で待っていようと大人しくしていたのね。


30分待たされた挙句、居間に戻ってきた瞬間にコトメが言った言葉は、
「で、私が切り出すまで結婚の挨拶もできないわけだ。根性ないなぁ。」
(こいつ頭大丈夫か?)と思い、ここでカチンときたが、
泣いてたからかわいそうとか言ったらDQNっぽいから逆上しそうだなと思い、
「もうしわけありません、今日は結婚のご挨拶に参りました」と深深とアタマを下げましたよ。