去年義弟の結婚式に招待された。

普通だと思うでしょ?

でもその当時私達は離婚の話し合いでどろどろの争いの真っ最中。


しかも原因は旦那の浮気で、相手が妊娠してしまった。

私達が子供を作ってなかったのは、義実家の商売で借金があってその返済を旦那が手伝っていたため。

連帯保証人になってしまっていたんだよね。

それで私が生活費を出している状態だったのに旦那は義実家のお客さんのお嬢さんと浮気しちゃった。


相手がお得意さんだったので、義実家はなんとしても私と別れさせて孫も生まれるお嬢さんと再婚させたいから、私も意地になって今までの生活費からすべて返却させて両方から慰謝料とると弁護士入れていた。

そんなときに別居している私の元に、義弟嫁となる人が単独で結婚式の招待状持って来たんだよ。

びっくりでしょ。

しかも「私はお義姉さんの味方です。」だって。



義実家じゃ妊娠中のお嬢さんを嫁として扱っていたから、もちろん参列するのはお嬢さんのつもりだったらしい。

それを義弟から聞いた義弟嫁となる人が正義感に駆られてした行為らしい。

好意かもしんないけど、本当にやめて。迷惑だわ。

ということをもっと言い方代えて伝えたけどわかってくれない。

「同じ女としてお義姉さんの悔しさわかります。ぎゃふんと言わせてやりましょう。」

と興奮しているの。

下手するとあなたの式がめちゃくちゃになるからやめなさいと弁護士から話をして貰ってやっとあきらめてくれた。

もう貰うものを両方に貰って離婚したけど、結婚式に招待てくれようとした人絶賛義両親と義兄嫁になった不倫嫁と戦闘中らしいよ。

正義感強い人なんかねぇ。