母が、父の貯金、家族の保険解約、妹の進学資金など使い込みギャンブルに使い
それがばれて父、義両親、両親、とにかくみんなにフルボッコにされた。


が、なぜか母は、義両親「あんたは子供の未来を奪ったんだよ(進学資金、保険)」
父「金は返さなくていいからさっさと出てってくれ」それぞれの言葉のみに噛み付き、
自分がひどい言葉で嫁いびりされた、夫は助けてくれないひどい!と脳内変換した様子。

ある日「DQN返しした!DQN返しした!」って嬉しそうに電話してきたから、
聞きたくなかったけど何したか聞いたらびっくりだ。
ばーちゃんの宝物・亡き娘の婚約指輪を金槌でゴンゴン
じーちゃんの宝物・ひ孫の描いた絵をビリビリ
父の宝物・孫の写真を燃やす


男二人はともかく、ばーちゃんはショックで放心状態→入院→寝たきり。

そのことを責められると、母は、昔から嫁入り先にひどいことされてきた、
金を使ったのも宝物を壊したのも仕返しだざまあwだって。
妹が「嫁いびりがあったとしても、それは私のお金使う理由にはならないよね?
それとも私はお母さんにひどいことをしたの?」と泣くと黙ってた。
妹の進学資金は、親に出来るだけ負担をかけたくないから、と二年少しの間のバイト代+お年玉を
そのまま貯金してたもの。大金を子供が持つなんて!とお母さん銀行に預けさせられてた。
結局は気に食わない人たちを言い訳にして自分の好きなことしたいだけだったんだろうな。
今はどっかで暮らしているはずだ。知らんけど。

で、DQN返しって何だ?と思いググッたら、なんか気持ち悪いまとめサイトが出てきた。
これに感化されてしまったんだろうか…