ママ友の中にいたAさんの修羅場。
彼女は絶対に専業主婦じゃなきゃ家族は幸せになれない!という信念の元、
大変香ばしいチュプライフを実践していた。


私は元々専業主婦とか共働きとかあんまり意識しないで生きてきたけど、
Aさんの登場で一時期主婦に偏見すら持ってしまったくらい彼女の存在は凄まじかった。 

彼女の主婦アピール、具体例を挙げると 
・妻に働かせるのは旦那が妻を愛していない証拠。愛されてる主婦の私ステキ☆
・共働きのせいで放課後学童や習い事いかなきゃいけない子供可哀想。
 私のムチュコタソは保育園から帰ってきたらずっと私とベッタリなの☆
・主婦は旦那様を家で癒すもの。
 だから私がエステ通って高い化粧品使って美しくなるのが義務☆
・ご飯やおやつは全て手作りじゃなきゃ!ロハス大好き!
 お高いスーパーで吟味した素材で時間をかけてお料理するわ☆惣菜pgr
・お財布管理も主婦の仕事。旦那が口出してきたら離婚するって脅しに撃退☆
・主婦はママ友とネットワーク構築しなきゃ。
 ランチはママ友の家で食べる方が親密度UP!でもうちはお招き出来ないの☆

とまあかなり香ばしい。
うちは共働きだからよく彼女のsage対象になっていた。
もちろん普通の主婦の方はこんなんじゃないって知ってはいるけど、
アピール激しいときは主婦って聞いただけで顔が歪んだ。 

そんな彼女の主婦アピールの中に、『賢いお金のやりくり』なるものがあった。
節約術ならちょっと興味あるし、どんなもんかと思ったら聞いて唖然としたよ。
Aさんは税金や保育料を滞納してた。

Aさん曰く、税金や保育料は市役所とかが管理しているから放置していいんだそうだ。
お役所は市民の皆様に奉仕して当然だし、
あんな税金泥棒ばっかりで仕事してないんだからうるさく言われない。


保育料も払わなくてもきちんと子供は見てくれるから問題ない、
浮いたお金は自分達への投資にするの☆とドヤ顔された時は気持ち悪くなった。 

確かにAさんとこの自営はあまり景気がいいとは聞いてなかったし、
旦那さんは手取り20万くらいの収入だとも聞いていたから、
どうやったらAさんのチュプライフが維持できるのか不思議で仕方なかったけど、
そりゃ維持できるよね。

月に何万もする保育料や税金払わなけりゃ贅沢もできるさ。
次第にAさんは一部ママさんたちからはハブられ始めたけど当の本人は気にせず。
相変わらずのステキチュプライフを満喫していた。

しかしある日、Aさん宅で大喧嘩があったとスネーク奥様から一報が。
あわや警察沙汰だったらしいそのケンカの原因はなんと差押え。
売上金とか預金とかを税務署や市役所に取られたらしい。

何度も督促が来てたのに無視してたから何百万単位でやられたと噂できいた。
しかもサラ金並みの延滞税も取られたんだと。
旦那さんはちゃんとAさんが切り盛りしてると思い込んでたらしく大激怒。
一時子供さんたちは旦那さんの実家に避難するレベルだったらしい。

それからスネーク奥様情報だと差押えされたせいで
旦那さんはいくつかの元請けから切られたんだってさ。 

その後結局再構築したらしいけど、
Aさんはパートに出されて、財布も触らせて貰えなくなったと聞いた。 

それに今まで旦那さんを楯に逃げていたお姑さんからの干渉も、
旦那さんのガード無くなったせいで凄いんだって。

借金返済や生活費のため一日中レジを打ち、
100円ショップで化粧品を買っている姿は少し可哀想だけど、自業自得かなと思う。