お盆ネタで 
去年のお盆に久しぶり母の実家に母と姉と俺とで行った 
いつものように挨拶して上がるとなぜか不機嫌な祖父母の前にとおされた 
周りには親戚のおっさんがニヤニヤして座っていた 

そして祖父の口から出た言葉は 
「娘(姉の事)の結婚させるのをやめろ。親戚(50代のおっさん) 
と結婚しろ」 
とのこと 

リアルでブーと噴出しそうになった 
姉もメンタマドコーな状態で母にいたっては 
「ふざけるな!自分の奥さんを自殺るまで追い込んだクズにかわいい 
娘を嫁がせる馬鹿がいるかー!!!」 
と修羅か羅刹のごとく怒りだした 


しかしそれでも祖父母は止まらず土地持ちだからとか金もうなるほど 
あるなどと言って姉を説得しようとする 

こりゃダメだと思いなかば強引に姉と母を連れて帰った 

その日から祖父母からの電話がすさまじく姉が結婚式をするまで 
うちの固定電話はコードが抜き取られることとなった

実家への親戚の突撃は何度もあったがその時は姉は既に婚約者と 
別の件に同棲していました 
そこも教えろと言われましたが頑として教えませんでした 

結婚式にもその親戚は招待してもいないのに来ましたが 
姉の招待した友人に一目ぼれしたらしくその人のストーカーと化 
しました 
おかげで姉の前からは消えました