うちはいつも週一でうちに来てくれるクリーニング屋がいる。
両親が留守のある日、クリーニング屋のお兄ちゃんが来ることすっかり忘れてて、慌てて出す予定の洗濯物を専用のバッグに入れて渡した。

そして翌週に洗濯物が帰ってきたらお兄さんの様子が変。すげぇ気まずそうに母にバッグを渡してそそくさと帰ってったらしい(この日受け取ったのは母だったので私は直接見てない)。
母が訝しげに洗濯物を確認したら、母の使い古しのパンツがバッグから出てきた。間違えて私がバックに入れてしまったようだ。
めっちゃ恥ずかしかったと母に怒られた時が私の修羅場だけど、くすんだベージュのヨレヨレパンツをお兄ちゃんに見られた母のほうが修羅場だったかもしれない。


うちに来てくれるクリーニング屋さんは毎月幾らか払えば、毎週来てくれるシステム。
それで、あらかじめ渡されてるスーツも入る大き目のバッグに毎回洗ってほしいものを入れて、取りに来るお兄さんに預けて、来週の分を詰める空のバックをもらうから、とくにその場で確認とかしない。
来る日を忘れてた私が慌てて洗濯物を詰め込み渡してしまい、クリーニング屋のお兄ちゃんが店に持って帰って、リスト作るための確認作業でバックから洗濯物出したら母のパンツが・・・ということになってしまったようです
また気まずいのが、人手が足りないのか、担当が固定されてるのか、そのお兄ちゃんはもう五年以上現在進行形でうちの洗濯物を取りに来続けてます。
この事件以来、母はクリーニングに出すものは絶対自分で何度も確認してから、渡すようになりました。

母ちゃん正直すまんかったwww