妹の婚約者が、昔うちの旦那の会社(損保)に保険金詐欺しかけてきた男だった 
当時かなり揉めて悪質クレーマーとして有名だったそう 
顔合わせの食事会で旦那が気づいて発覚した 



私から親に報告→親から妹に結婚考え直しては…と説得
それを聞いた婚約者が豹変
婚約が破談になったことで精神的苦痛を受けた、慰謝料を払えと 実家や旦那の職場に凸
警察呼んでお帰りいただくも、懲りずにまた凸が連日続いた
妹は男の変貌振りにショックを受け一時行方不明
(捜索願出して、ビジホと漫喫を転々としていたところを保護された)
婚約者は最近転職していたんだが、実は前の会社を横領でクビになって いたことも発覚
横領分も含めて借金が500万くらいあったそうだ その会社の社長が協力してくれてようやくおとなしくなった
私が長女だけど嫁いでいるので、妹と結婚してうちに婿入り→うちの金で
借金帳消しウマーというシナリオだったらしい
妹にはかわいそうだが、本性知らないまま結婚してなくてほんとによかった