産休中、義理実家で夫とちょっとした言い合いになった。 
内容は、上の子供を遊びに連れだすことを再三約束していたのに、夫が度忘れしてたこと。大喧嘩でもなく、「しっかりしてよー」てな話。 

旦那も「俺が悪かった」でフェイドアウトしかけてるところに、 
トメが横から「男の人は働いてるんだから、用事を忘れても仕方ない。妻は怒っちゃいけない」だと。 

産休明けてから、義実家への訪問・挨拶・こどもの成長報告・母の日など忘れまくってます。 
働いてるから仕方ない。 
ちなみに催促されたなら受け付けるのはやぶさかでないです。


夫は多忙かつ忘れっぽいのはガチで、「働いてるから仕方ない」と私自身そう思ってフォローしてやってたし、怒りもなかった。 
でもそれ、妻が自主的に思うのはともかく、ヒトがいうことじゃないよね? 
まして旦那親なら逆に息子をたしなめるべきだと思うんだけど。表面上ではさ。 

普段大したクソトメでもなく、ムカッときた、って程度なんでドキュ返しもプチぬるだけど。 
これまでキリキリの家計簿から自分の小遣い削って母の日捻出してたので、今年はスッキリ爽快。