友達の結婚式で、二人共コアなオタク。もちろん友人も大体オタク。 
親族とかが参加するのは神前式で先に済ませ、私達友達を呼んでの結婚式は小さなレストランを貸しきりにして正にオタクの結婚式!と言う感じの結婚式をした。 
ドット絵風の二人の顔燭台(私が作ってプレゼントした) 

夫婦の馴れ初めがドラクエ調の動画 
友人の新婦新郎紹介がオタク遍歴 
カラオケはアニソン祭り 
お色直しはアニメのコスプレ衣装 
というか客の一部もコスプレしてる 
ウェディングケーキはキャラケーキ 
みたいな感じでオタク的には凄く楽しい結婚式だった。 

そろそろ終盤にさしかかる頃、新婦と新郎が結婚式に来た人に感謝の言葉を述べてしめようとしている時にその事件は起きた。 
女の叫び声が廊下から中まで響き渡り、みんなそっちに注目。 
その後も、なんか涙声で喚く声が続いて、物を投げて壊す音が響く。流石にスピーチ中断。 

みんなで廊下に出ると、Hという高校時代からのオタ友達が女に殴られていた。 

でも喚いて叫んでるのは女、
Hはひたすら耐えて「外に行こう、ここは迷惑だから」と女を外に連れ出そうと必死という感じだった。 
みんな驚いて仲裁の入るが女が暴れる暴れる。 
Hは平謝りで女を外に連れ出そうとする。 
よく見たら、女はHの婚約者で今年中に結婚するって紹介された人だった。 

誰かが気になったのか、事情を問いただすとこういうことだった。 
Hはハードなオタクだが、H彼女はオタクじゃなくてずっとHのオタク趣味を良く思ってなかった。 
婚約に際して、Hにオタク趣味を卒業するように強要。
アニメやゲームのソフトグッズを処分させたのだという。 

そういえば、一時期Hが「貰ってくれ、俺のために」って色々くれたことあった。
他の友人もそうだったらしく「アレか」みたいなことを言ってた。 

それも大人として当然の責任、卒業は絶対!みたいに思ってた(というか洗脳されてた)んだけど、
今日の結婚式で耐えに耐えてたHの精神が崩壊。 
思わず彼女に「婚約解消しよう」と言ってしまったらしい。


彼女は元々、毛嫌いしてるオタクの集まりにストレス貯まってたんだけど終盤のHの発言に怒り爆発。 
「こんな気持ち悪い所、来たくなかった!高校時代の友達の結婚式だっていうから来たのに」と暴言連発。 
Hは散々殴られて、アザだらけになりながらもずっと「すまない」と謝っていたが、この発言にはブチギレ。 
「俺の友達を悪く言うな!やっぱり、お前とは結婚無理。俺は自分の好きなもの否定してまで 
お前と一緒にいたくない。こんな結婚式できる人と一緒になりたいんだよ!」 
みたいなことを怒鳴り散らした。彼女は美人な方だったけど、プライドが傷つけられたのか 
顔を真っ赤にして新婦に「見てんじゃねーよブス!」とか暴言吐いて、人を押しのけて式場に戻り 
机をひっくり返したり飾りを引きちぎったり大暴れ。 
私が作った燭台も破壊されて、式場は楽しい空間から一転して戦場跡みたいになった。 
H彼女は男5人がかりで押さえつけて何とか会場から引きずり出したけど 
去り際に「あんた達みたいに、大人になれない馬鹿が犯罪起こすのよ!気持ち悪い!死ね!生きてんじゃねーよ!」 
みたいなことをずっと喚いてて気分悪かった。 
「いや、今現在進行形で器物破損ていう犯罪してるのはお前ですけど?」 
と誰かが言って、ちょっと笑ったけど。 

その後レストラン側に謝ったり、片付けしたり、ずっと謝り続けるHを病院に連れて行ったりで大変だった。ついでに、Hは彼女が燭台で殴ったせいで鎖骨骨折してた。 
オタク夫婦は「まぁ、ほとんど終わりかけだったし、結婚式はちょっと悪いぐらいが結婚生活長く続く 
って言うから」と全然気にしてなかったのがせめてもの救い。 
多分、一番不幸なのはH。 
H彼女が「別れたのはお前のせいだ、謝罪と賠償をry」みたいはことを言ってオタク夫婦の家にイタ電したり 
色々いたずらしたりして、その解決にHが奮闘して何とか収めた。 
怪我して会社も休んだのに、彼女の破壊した物の弁償したり、婚約解消の慰謝料払ったり色々あったけど 
最近ようやく落ち着いた。 
なんというか、オタク夫婦が優しいのとHがいい奴だから、その分、人の結婚式を滅茶苦茶にした上 
参加者の人格否定して、慰謝料までキッチリ取ってった彼女のことを考えると、今でも胸糞悪い