ここ最近同じ予備校の浪人生三人組がやたらとからんでくる 
俺が解いてる問題ちらっと見ては、あんなの解けないとか現役生マジ頭悪いわと言う、
机の角に体をぶつけてずらしてくる、
脇を通ろうとすると足をかけてくる、
わざと俺の鞄に足をひっかけて難癖をつけてくるなどなど 
一昨日はついに俺の弁当を奪っていった 


母が朝の忙しい時間でつくってくれた大切な弁当で過酷な今の唯一の楽しみなのに許せない、と
悲しいやら腹立たしいやらで頭がぐちゃぐちゃになった 
悔しくて姉に相談したら、今朝は姉がカツサンドをつくって持たせてくれた 
だが姉は、これでお昼買いな、と意味あり気に笑いながら千円札を握らせた 
なんとなく姉がやろうとしてることはわかった


そして今日、やはり浪人生三人組は俺の弁当を奪いにきた 
それきたと思いながらも、渋々を装って姉特性のカツサンドを渡した 
カツサンドを食べた途端、そいつ等の顔が歪んだ 
恐らく姉はカツサンドにデスソースを塗ったんだ 
のたうち回って大騒ぎする奴らに俺は水筒の中身を渡した 
三人組はもう一度騒ぎ始めた 
水筒の中身はものすごく濃い塩水だった 
こっちは俺のお手製 
昼食前にスーパーで塩を買ってつくっておいたんだ 
騒ぎを聞きつけた予備校の職員が三人組を厳重注意 
今までも問題行動があったらしく、すぐさま自習室使用禁止になってた 
ざまあwwwwww