そのころ私は就職のため上京したばかりで、また、高校時代から付き合っていた彼氏と
遠距離恋愛がうまくいかずに破局して、仕事も辛く、ホームシックにもかかりとかなり病んでた。

とにかく友達がほしくて、性格的に大人数のバカ騒ぎ的飲み会は楽しめないのだが、
それでも誘われた飲み会等には積極的に参加するようにしていた。
そんな飲み会で出会ったA男は、いわゆるお祭り男で、人を集めてイベントを行うことが好きな人。
私はなぜかA男に気に入られ、彼が主催するイベントに必ず誘われた。
彼のおかげで交友関係は広がったが、仲が良くなるにつれてA男は私に対してかなり図々しくなっていき、
(冗談っぽくだが、「やれる女紹介してよ」と言ったり、私の私物を無断で使ったり…)
また、彼が主催する飲み会に参加していた男性に勝手に私の携帯番号を教え、しかもその男性が
ストーカー気質で彼を撒くため引越しを余儀なくされたりと、いろいろと信用できないことをされたため、
私はA男と一方的に縁を切ることにした。
私の交友関係はA男つながりが大半だったが、A男の話をすると「それは縁切って正解だよ」と
言ってくれた友人もいたため、ぼっちに戻らなくてすみました。
携帯番号も変え、上記友人にだけ「A男に教えないよう」と根回しした上で教えたので、縁切りは無事成功。
都会怖いとこやちゃーとしみじみ思い、それからは無理して飲み会に参加して交友関係を広げる、
なんてことは自重するように・・・

それから2年経ち、私に彼氏ができた。
彼氏は、良い言い方をすると爽やかスポーツマン、悪い言い方をすると脳みそまで筋肉体育会系男。
付き合い始めた当初は、爽やかで男らしい彼のことが大好きでたまらなかったが、
付き合いを深めていくうちに、彼の魂まで体育会系なところが目につくようになっていった。
とにかくタテのつながりに弱く、高校・大学の部活の先輩の命令にいまだに従ってしまうような
ところがあった。
部活の先輩に呼び出されたら、デートの最中だろうがなんだろうがすっ飛んで行き、
しかも飲まされまくって、気付いたら朝公園のベンチで寝ていた、なんてこともザラだった。
私はずっと文科系で、そのあたりの人間関係がまったく理解できずよく文句を言ったが、彼氏は
「お前にはわかんねーんだよ」と直す気は0。
むしろ、理解できない私が悪いという認識だった。
この付き合いは長く続かないだろうなあとぼんやり思い、別れも頭にちらついていたころ。
また彼氏が私との約束をすっぽかし、部活の先輩に呼び出されて飲み会にすっ飛んで行った。
これは、帰ってきたらそのまま話し合い→駄目だったら別れ話だなーと思っていた。

その夜の11時ごろ、彼から着信。思ったより早い帰り?と思って電話に出ると、
明らかに酔っぱらっている彼が「今すぐ来い」と。
部活の先輩にお前の話をしたら呼び出せと言われた。○○駅(うちから30分ほどの繁華街)の飲み屋に
いるから、30分以内に来い、と。
絶対に行きたくないし、行ったら終電で帰れない時間だし、とにかく絶対にやだ!とかなり強めに断るが、
相手は「来ないと別れる!絶対来い」とそのままガチャ切り。
あー上等だ、別れたらぁ!と、そのままふて寝の準備を始めてたら、電話から2~30分ほどかな?
ピンポーンとチャイムが鳴った。
なにごとかと思い、そーっと玄関に向かってのぞき穴をのぞくと、若い知らない男性が立っている。
なにこれ、怖い!とそのまま居留守をつかっていたら、玄関のドアがどんどんとたたかれる。
「○○さーん(私)いるんでしょ!?××さん(彼氏)に言われて迎えに来ました~」
ええええ!?と思い携帯を見ると、彼氏からのメールが入っていた。
「後輩(車の絵文字)に迎えに行かせるから!(ダッシュの絵文字)」
ふざけんなと思い、そのまま居留守するも、ドアのどんどんは止まらない。後輩くんの声も。
・・・それでも居留守。
そしたら、ドアの前で後輩くんが彼氏に電話しているもよう。それからすぐに彼氏から入電。だが無視。
しかしあまりにしつこいせいで怒りがふつふつとわいてきた。



もうこれが最後、行って別れのタンカ切って帰ってきてやる。
先輩たちの前で別れ切りだされたら彼氏にとって恥だろうし、男らしいとこ見せなきゃいけないだろうから
すんなり別れを受け入れてくれるだろう。
また、飲食店内だからめったなことはないだろうという作戦。
念のため、防犯ブザーをポッケに入れ、後輩くんとご対面。
後輩くん(彼も呼び出されたらしく、飲酒はしてなかった)の車で、彼氏がいる飲み屋に向かう。
店内に入ると彼氏を含めて数人のでかい男たちが飲みまくっていた。
「おせーよ!ふざけんなよ」というのが、彼氏の第一声。
それに文句を言おうとした瞬間、「やっぱ○○ちゃんじゃん!」と別のところから声が。
A男でした。
彼氏「A先輩、○○のこと知ってるんですか!?」
A男「知ってるもなにも、さんざん良い目見させてやったのに裏切ったバカ女じゃん」
彼氏「マジっすか!?」
A男「最悪、マジむかついた。こいつが△先輩の連絡ブッチしたせいで俺が△先輩にしめられたし。
おい××(彼氏)、お前こいつ殴れよww」
彼氏「うわ・・・すみません。こいつがA先輩にそんなことしたって知らなくて。マジ許せませんね!」
・・・どうやら、A男=彼氏の先輩で、2年前に私が彼からフェードアウトしたことを悪い方向に
根に持っているらしかった。
また、△先輩とは、A男が私の携帯番号を勝手に教えた人物。
まさかこんなところでA男に会うとは思ってもいなかったのでちょっと動揺したが、
それ以上に「殴れよ」と言ったり、A男の言うことを真に受けて私を咎める彼氏に腹が立ち、
ちょっと切れてしまった。

「私、防犯ブザー持ってます。殴ってきたらブザー鳴らして、店員さんに警察を呼んでもらいます」
「△先輩ってあのストーカーでしょ?彼氏もA男も△もみんなキモイわ。
どーせ大したチームじゃなかったんでしょ?たかが知れてるよね」
「彼氏キモすぎるから、もう別れよwww許せないなら別れるのOKだよね?
一生センパイたちの言うこと聞いてちっちゃく生きていけば??」
「A男も、なんで私があんたから逃げたかわかんないようだったら、一生そのままだね。
あんたのまわり、今でこそいっぱい人が集まってるかもしれないけど、死ぬ時は一人きりだと思うよww」
などなど、好きなこと言ってたら、彼氏とA男が本当に殴りかかってきた。
お、傷害で刑事事件www前科持ち乙wwwと甘んじて受けとめようと思ったら、意外や意外、
私を迎えに来た後輩が身体を張って二人を止めてくれた。
「早く逃げてください!こんなとこ連れてきてすみませんっした!」とか言いながら。
A男か彼氏、どっちかの拳が当たったようで、鼻血が出てる。
自分が殴られるつもりだったから動揺して足がすくんだんだけど、別の人が私を店の外まで
連れてってくれて、タクシー呼んでくれた。
タクシー代まで出してくれようとしたけど断ったら、一万円札を運転手さんに押しつけ、
深々と頭を下げて「本当に申し訳ない」と。
ああ、A男と彼氏がアホだけど、ほかの人はマトモだったのかな・・・大したチームじゃないって言って
悪かったかな、と思いながら、厚意に甘えてそのまま家までタクシーで帰りました。


携帯は、必要なデータだけSDに移して電源を切り、そのまま番号変更。
彼氏とA男が家まで押し掛けてくるんじゃないかと戦々恐々としていたが、一度もなく、拍子抜け。
それから1週間くらい後、後輩くん他2名が家に菓子折を持って謝罪しに来た。
そこで詳しい経過を聞けました。
・飲み会で、彼氏の彼女(私)を呼ぼうと言い出したのはA男。どうやら、彼氏がしゃべった情報から、
もしかしたら彼氏の彼女が私ではないかと推測してのこと。
・A男「○○ちゃんって俺の友達かもしれない!久々に会いたいから呼んでよ」と言い出す。
もう時間が時間だったので他のメンバーが止めるも、彼氏が「○○だったら絶対来ますよ!
ちゃんと教育(プw)してあるんで!」と、自ら言い出して呼びだす。
・後輩には「俺の彼女が飲み会に来たいっていうから拾ってきて」と連絡。
どのみち後輩は遠方に住んでいる別の先輩を飲み屋まで迎えに行き、自分の家に泊める約束をしていたので
ついでと思って承諾。
・あの後、彼氏とA男は止めに入った後輩をなじりつつ、私をレ○プする計画を笑いながら立てていた。
どん引きした他のメンバー、A男よりさらに大先輩に事情を話し、次の日A男と彼氏とついでに△先輩を
まとめてしめてもらう。
・すべて決着がつき、たぶんもう私には危害はないので、こうして謝罪に来ました。
・・・とのことだった。
なんで私、A男と仲良くしたり彼氏と付き合ったりしたんだろう・・・。バカすぎる。
謝罪に来てくれた3人に礼を言ったら、後輩が「いいものがあります」と携帯を取り出した。
携帯には、丸坊主(つるっつる)にされたA男と彼氏と△先輩の写真が・・・
ざまあと思ったが、同時に体育会系超怖いと思いました。