衣服に無頓着すぎる友人の神経が解らない。

「最近太って、服のサイズが合わないんだよね~」
と、友人から聞いたのが1月。
この間久々に会ったら、サイズの合わない服を無理矢理着てた。

Tシャツで隠してたけど、ジーンズの前のボタンが留まらないから、
髪の毛を結う太いゴムでボタンホールと、ボタンを結んであるのが
電車に乗って、吊革につかまったときに見えた。


別にデブって訳じゃなくて、元々が9号サイズだった子が、太って
11号サイズになっただけで、特注とか専門店でないとダメって訳でもない。
きっちり土日が休みの事務職で、忙しいのでも、お金がないのでもない。
単に、「衣服にお金を使うのが嫌」なんだそうだ。
最近、親戚の結婚式に高校時代の制服で出席したって聞いたときは、本当
に目眩がした。
高校卒業してから、もう7年ですが…。

彼女が痩せるか服を買うまで、外では会わないでおこうと思った。