昔ローソンの入り口の前の、中から開けると 
絶対ドアが当たる位置にDQNが群れて座り込んでて、会計終わった女性客が 
出られずにビビってたの。したら次に会計終えた背の低い女の人(決してブスじゃ 
なかったが、なんか不機嫌そうな、寝起きみたいな顔だった)がスッと行ってゴツッ!! 
てイイ音立てて思いっきりドア開けてDQNの後ろ頭にぶつけたんだわ。 



DQNは当然怒り狂って、その人の胸ぐら掴み上げて「コロスゾクソアマー!!」か何か凄んだんだが、 
その人いきなり ビール缶か何か詰まった買い物袋振り回してバカンバカン叩きまくって、 
慌てたDQNが押さえようとしたら傘立ての傘まとめて振り回すわ、しまいには傘立てを 
持ち上げようとして上のカバーだけ外れたの(格子状の部分)を投げつけたりして、 
えらいことになった。 
店の兄ちゃんが警察呼んで!ってレジの女の子に叫んで、DQNは即座に散ったんだけど、 
その女の人は肩で息しながら何事もなかったような無表情で傘と傘立てを直して、 
缶を拾って帰っていった。 
武勇伝というよりかなり危険な人だったと思うが、一連の行動に躊躇とか 
考える間とかが一切なくて、なんか嵐が通り過ぎたような爽快感があった