やってやったぁ〜〜。 
ダンナにもウトメにもずっと言わずにいて、いきなり!! 

2日の朝早くから義妹が子供二人つれてうちに帰省。 

来るなり「おなかすいたぁ、お茶ぁ〜」と娘に返ってる。 
ダンナもウトメもニコニコして、でも動かない。 
なんも言わずにお茶をだし、おせちを並べ・・・ 
「じゃあ、私も実家に行かせてもらいますね。(義妹)さん、ごゆっくり。 
私もしばらくゆっくりさせてもらってきます。」ってかまして 
二日も前から用意してた荷物と子供の手を引いて 
堂々と出かけてやった。 


玄関でトメがくってかかってたけど 
「おかしいですねぇ。(義妹)さんは里帰りできて私はだめなんですか?」 
って笑ってやったら、ぐっと黙り込んでた。 
ダンナ? 
ダンナは「聞いてない!」って怒ってたけど 
「あんたは親の言うことしか聞かないんでしょうが!いっつもさ。」と 
ウトメの前で真顔で怒鳴ってやったら、こっちも黙り込んだよ。 
もうおとなしい嫁はやめる。 
今年からは私が天下を取るんだ。