父ヘルニアで入院→退院するも食事も食材も無い。すまんが弁当と買い物をしてくれとヘルプが来た。 
母は父と不仲で私にも散々グチを言う。 

だが、矛盾が凄まじいので尋ねるとブチギレ「この役立たずの疫病神がぁ!!」と喚く。 
こんな状態なのでなるべく実家には近寄らなかったが、傷みで歩けんというので買い物へ。 

実は私も退院したばかりで、足に軽くマヒ、平衡感覚が無くなっているので 杖やカートを使用している。リハビリ中。 息子が祖父(父)入院中に、開校記念日があるから、もちかしたらお見舞いいけるかも と祖母(母)と話をしていたらしい(私は知らず) だが息子は中間テスト中なので、見舞いにはいかなかった。 買い物を届けに行くと母が「何故○○(息子)を見舞いに来させなかった!」 と、すでに戦闘モード全開。 私「え?○○は中間テストだよ?」 父「俺が来なくて良いと言っ…」 母「うるさい!お前ら悪魔達は仲間だから言葉が通じる!私はお前ら悪魔の言葉は解らない!!」 と発狂。 いや…人間界にも中間テストってのはありますがなw 母「うるさーい!出て行け!二度と来るな、この悪魔ー!キー!!」 来たくて来たんじゃねーよ! これを諌めず知らんフリしている父にも、もう呆れた。 しかも、これからも俺の買い物だけはしてくれ、だとさ(呆) 


息子は小さい頃から祖母に 
「お前のママはおかしいんだよ、お祖母ちゃんは何度ママに殺されそうになったか…ヨヨヨヨ」 
と(影で)言われて育ったので、反抗期には家庭内暴力が凄かった。 
が、最近祖母の方がおかしいと気付いたのか、段々落ち着いてきた。 

家に戻り、ブチブチと文句タレしてたら息子が 
「ばぁちゃんはヘンなんだよ、娘にしか八当り出来ない、小せー奴だと思っときな」 
と一言。ある意味息子が一番オトナだわw 
役立たずの疫病神で悪魔とまで言われたなら、もう行かなくて…いいよね?