小学3、4年と同じ担任(男、既婚者、40代半ばくらい)だったんだが 
その先生は教育にとても熱心な人だった 
私もかなり目をかけてもらって子供心に 
この人はなかなかの教育者なんじゃなかろうかと思っていた 


その先生は私が5年に上がると同時に他校に転勤になった 
そしてそれからしばらくしてその先生から電話がかかってきた 

先生「これなんの音かわかる?」 
なんか電話の向こうでチョッチョッって不明の音がしている 
私「いや、わかりませんけど」 
先生「これ○○さん(私)へのキスの音」 
私「……(ドン引き)」 

当時は怖かったが 
今となって考えると可哀相なひとり身のおっさんが一時でも、チュッチュやってる時は楽しかったんだろうと思うと切なくなった
まぁ相手にはしないけど