駅やスーパーの駐輪場に自転車停める時、
スタンドのロックをかけないカスの神経がわからん

お前がロックをかけてないせいで他の人の体がほんのちょっと
ぶつかっただけでお前のチャリのロックが外れて倒れるんだよ

混み合ってる駐輪場で買い物の荷物持ってたりしたら自分のチャリ出す時に
隣のチャリに体がぶつかるのはわりと茶飯事だしすげえ迷惑なんだよ



スタンドがユルユルになってるチャリにロックがかかってないともう最悪
「ぶつかる」でも「当たる」でもなく「触れる」だけで倒れ始めたりする

てか、何なら風当たってひとりでにスタンド解除されて隣のチャリに寄りかかってることよくあるよね?
戻ってきてあの状態見て持ち主は何も思わないのか?

出かける時は「ロックしろバカ」と書いた紙持ち歩こうかなと思うくらい腹立つ
ロックかけるのなんて1秒もかからんのだから、掛けろ。迷惑だ