横断歩道を青で歩いてる時に信号無視の車にはねられて 
フロントガラス割るほどの衝撃を後頭部に受けて 
しばらく記憶喪失と言語障害になったよ 



医者からPTSDの診断は出たんだけど相手の保険会社に何度もMRI?受けさせられて 
「なんともないようなんですがねえ〜おかしいな〜普通はもう治ってるはずなんですけどねえ〜」って 
こっちが詐欺してるみたいな対応されて母が 
この子単語が出ないアホのままだったら就職も結婚できないんですよ! 
加害者のせいでしょう!ニヤニヤせずに普通に話せ! 
ってよくぶち切れてた。

総合病院で相当しっかりとした診断書&症状のものを提出した。
これで無理ならと思っていたがすんなり事が進んだ。

どうも病院は厚生労働省お抱えの総合病院だったようで、過去にトラブルが度々あったようである。
注意が入ったようで焦った という事だったようだ。

詳しくは母が知ってるけどあまり教えてくれないw