息子が青信号を自転車で渡っていたら、支払い済みのタクシーにぶつけられて転倒した。 
横断歩道を信号が青になってから先に私、その後少し遅れて息子が渡ったので完全にタクシー運転手側の過失。 


慌てて引き返して倒れてる息子を抱えあげて脳内修羅場。 
周りで見ていた通行人・ドライバーなどがタクシー運転手に 
(そいつ、最初「ぼく、だいじょうぶだよねぇ?」とヘラヘラ笑ってたらしい) 
「お前!どこ見て運転してるんだ!何だその態度は!!」と詰め寄ってくれてた。 


パニクってる自分は蚊帳の外で、警察呼んでくれ、タクシー運転手が悪いと説明してくれました。 
息子は肘と膝をすりむいていて、びっくりして泣いていたが頭は?と聞くと「よくわからない・・」と。 

普通に歩けるみたいだから「大丈夫みたいです。明日(もう夕方だったので)病院行きます」と言うと 
「こういう場合は必ず!救急車呼んで夜間救急行くんです!」と警察と周りの人に怒られました。 


結果、何ともありませんでしたが・・パニクってたのか冷静だったのか?事故に遭遇するの初めてだったし。 
ちょっと思い出し。