私の生まれた町は雪深い所で、成人式は1月でなく夏にやる。
がんばって振袖を着る人もいるけど、たいていはドレスかスーツ。
最近は浴衣を着る子も増えた。
どうしても振袖を着たい子は1月に写真館で写真だけ撮ったりする。


それを会社で話したら
「夏に成人式やるとこなんてあるわけないw 注目集めたいからって嘘ついてw
もしくは日本人じゃないだろw 日本の風習を知らないならしゃべるな在日ww」
と草生やした口調で在日認定されてスレタイ。

もともとこの社員は自分の知らないことを何でも嘘認定する人で嫌われてる。
でもさすがにここまでの侮辱は初めてで、頭真っ白になったし周囲も怒ってくれた。
その後も懲りずに数日「在日在日」言ってきたから上に報告したわ。目に余る。

成人式を1月にやらない地方があるなんてぐぐればすぐわかることなのに
バカじゃなかろうか。