理不尽に怒られてると、相手が人間と思えなくなってしまって
つい脳内で実況中継してしまう。
古館さんの声で

「さあー!今宵も始まりました○山○男(怒ってる人)のヒステリック劇場!
まず第一幕は唾飛ばし!
今回は出るでしょうか?期待の10.0!
あーっと7.2!まだ足りない!まだ足りないぞ○男!7.5!う~ん!
必死の形相で頑張るもざんね~ん時間切れ!


さあ第二幕はサル顔コンテストです!
何とか前回の記録を超えたいものですね~!目を見開く!見開く○男!口を尖らしてさあ出るか10.0!
後ろのサル達も応援に熱が入る!(本当はいない)
顔を赤くして頑張る!サルそっくりですがこれはどうだ!あーっとバナナに気を取られた!うわーっ6.5!」

こんな感じで、ホラー映画の主役オーディション、絶叫大会、モテない男優勝決定戦
顔面威嚇の術、締められるニワトリのまね選手権などの競技が続く。

ちなみに競技で金メダルと取る事はほんとに稀。
口では「申し訳ございません」と言ってるけど脳内はこんなもんです。
私の神経がスレタイなんだけどね。