友人の神経わからん話
友人はそこそこテレビで見るタレントなんだが
数年前に久しぶりに飲んだ時に色々な愚痴を聞かされた


一般人の俺としては全く関わりの無い世界の話だから
ワクテカしながら聞いてたんだが、

友人が
「○○に行った時に態度が悪いADがいた。そいつが今度の番組のスタッフらしい。むかつくから下ろしたい」
と言い出した。

そのスタッフと廊下ですれ違った時に無視されたらしい。

しかしよく聞くと、日付はあの震災の日、しかも地震が起こった直後。
俺もその日は安否確認やら安全確保やらで仕事どころじゃなかったし
テレビ局なんかさらに走り回りっぱなしで挨拶どころじゃないだろうと一般人の俺でも想像できる。

普段から俺様なやつだったがこの話を聞いてさらに引いた。

まあ引いたと言っても俺の野次馬根性はなくならないから、
未だにたまに愚痴酒に付き合ってるんだけど。