今の時代なら裁判沙汰になる話。

15年くらい前、当時20歳になったばかりの大学の友人が妊娠した。

相手は当時の彼氏(同じく大学生)

「生めない」


という答えしか出せなかったが、彼氏に話してぎくしゃくして別れるのが嫌だというので費用は自分のバイト代で出して下ろすことになった。

女友達の私は無力で何もできなかったが、彼女は少し年上の友人の男性に頼んで父親の欄に署名してもらい、付き添ってもらって手術した。

数日後、なぜかそれが彼氏にバレた(モメて本人が言っちゃったのかも)

彼氏は怒り狂って産婦人科病院に怒鳴りこみ病院側は手術の同意書を、いとも簡単にその彼氏に見せその彼氏は善意で署名してくれただけの男性の住所に凸

一見普通のマンションだったが会社の寮だとわかったらしく、会社に凸


金融業界ではなかったので、当時の企業はセキュリティもゲートもなく突破でき強引に突き進む彼氏は、相手の男性の勤務しているフロアまで到達

その罪のない男性は

「おまえの子供だろ!!俺の女の心と体を傷つけやがって!!」

と怒鳴られながらオフィス内でボッコボコにされた。

そのカップルは別れたが、罪のない優しい男性は言い訳むなしく左遷され院卒の将来有望なエンジニアだったのに閑職につき、最近リストラされたらしい。

現代なら間違いなく訴訟もの。

Facebookで当時の友人と、相手の彼氏を見つけたけど両方ともそれぞれ別の人と結婚し、子供に恵まれて幸せそうに暮らしてる。

何の罪もない男性だけ人生を棒に振って、むなくそ悪くなった。

情けは身を滅ぼすね。