友人Aの愚痴
職場で友人Aの後輩Bが仕事遅いと愚痴ってたので聞いたら
○日までに仕上げてといった仕事をはじめないらしい。

でギリギリに作業し始めの締切に間に合わないのなら、友人Aの愚痴はわかる。
けど、ギリギリに始めて締め切りに間に合ってることに、なぜもっと早く作業しないんだと怒ってる。


言われた締め切りに間に合ってるのなら問題ないし
優先して貰いたいのら仕事頼むときにその事を伝えて締切も早めればいいと思う。

後輩Bの指導をしていたとか、後輩Bが早く仕上げないから友人Aの仕事に影響が出るとか、
仕事が遅いから友人Aの仕事量が増えるってなら、まだ怒る理由も納得いくんだけど
友人Aと後輩Bは仕事のラインが完全に独立してるので、後輩Bが仕事遅かろうと失敗しようと、Aの仕事には影響は出ない。

ただ隣の席に座っているってだけで、後輩Bに苛つくAの神経がわからん。