あーもう、なんで旦那あんなに馬鹿なんだろ。
一昨日が旦那の誕生日だったから娘が朝から1人で誕生日ケーキを作ってくれてたのに、
「時間がかかり過ぎ!ママ(私)はもっと手際よくササッと作るぞ!そんなんじゃ嫁になんてとてもじゃないが行けないぞ!」
と叱って娘激怒。私実家へ家出しちゃったわ。


そりゃ主婦20年近くやって毎日料理してる人間とたまにしか料理しない人間が
同程度の手際の良さでなんて無理に決まってるじゃん…。
せっかく娘が材料も自分のバイト代から買って、
製作も旦那の為に1人で全部やってたのになんで娘の気持ちを台無しにするような事を言うかな。

娘の為に言ったと思ってる旦那は娘がなんで怒ってるかわからないから私に宥めてくれと頼んでくるけど知らないよ。
私は娘のフォローで手一杯だわ。
自分で蒔いた種なんだから自分で考えて自分でちゃんと謝れ。

娘は18歳だよ。
最近は学校と塾の試験&受験勉強で忙しくて旦那と顔を合わせる機会が少なかったから
誕生日はちゃんとお祝いしたいってケーキ作りを志願したのよ。

先月バイトあまり行けてないからバイト代も少ないだろうに
その中から材料費やプレゼント代出してお祝いする準備してたのに…。

前々から無神経な発言が多々あったからその度〆てたけど、
「あれは絶対おばあちゃん譲りだよねwまぁ遺伝だったら仕方ないでしょw」
って娘が庇ったりもしてたけどもうだめだろうね。

流石に娘も限界だと思うから、娘がいない間に色々と真剣に話し合ってみる予定。