大きなお寺がゴールになってるハイキングコースが地元にあるんだけど、
今日は100人以上が連なって歩いてた。たしか隣市の子供会だったはず
そのうちの15人くらい率いてた引率役のオッサンが神経わからん


駅前でバス待ってたら、すぐそばで待機中の班の会話が聞こえたんだけど
児童の誰も話題にしてないのに「ドキンちゃん死んだな~知ってるか?」
児童の1人が知ってると言うと「バイキンマンにやっつけられたから死んだ」
児童が早く出発したいと言うと「お前がいるから出発できないだけ」
そしてとどめに「ワガママ言うやつはデコピン!」と言いながらバチン!

すぐそばに立ってたから一部始終見てたけど、児童ほんとに何も悪いことしてない
こんなのに引率されてるんだ・・・とかわいそうで仕方なかった