職場に最近来るようになった保険のおばちゃん。こっちは仕事してるのに
「アンケート答えてね!はい!誕生日は?何歳?結婚は?」などと鬱陶しい。

他の保険屋さんはこっちが仕事中だと静かにアメとチラシを置いていくくらい。


今日は特にひどくて、「課長の机はどれ?」「主任さんの席は?」
(二人とも席をはずしていた)とか聞いてきてうるせーと思い、
「あんまり部外者にあれこれ教えたくないんですよね」と拒否したら、
「じゃあこのチラシ配っといてね!」ってチラシ押し付けられた。

「え、嫌です」って受け取らなかったら「ならいいです!!」ってキレて帰っていった。
上に報告して出禁にしてもらった。今どき押し売り商法か…ぐったり。