昨日行ったドラッグストアの薬剤師。娘が鼻風邪で水っぱなが止まらないので 
薬を買いに行き、1日1錠で眠くならないという薬を買おうとしたら一類とのことで 
薬剤師が出てきた。寝癖が芸術的なマッドサイエンティストみたいな男性の薬剤師。 
以下会話。 


薬「このお薬はアレルギー性の鼻炎用ですがよろしいですか?」
俺「アレルギーというより鼻風邪で水っぱなみたいなんですけど、それにも効きますか?」
薬「ああ、鼻風邪の水っぱなには効かないですね。それでしたらこちらが良いかと」
俺「この薬は眠くなりますか?」
薬「眠くなりますのでお車の運転はおやめください」
俺「あ、私じゃなくて娘です」
薬「お子様は服用できません」
俺「15歳なのですが」
薬「それでしたら大丈夫です」


俺「でも眠くなるのなら別の薬がいいかな」
薬「ではこちらは如何でしょう?」
俺「それは最初に選んだアレルギー性鼻炎の薬ですよね?鼻風邪には効かないんですよね?」
薬「いえ、鼻風邪にも効きます」
俺「・・・じゃあそれをください」
薬「いちおう、服用された後はお車の運転はおやめください」
俺「ですから私じゃなくて娘です」
薬「お子様は服用できません」
俺「ですから15歳です」
薬「でしたら大丈夫です」

なんかモヤモヤしながらレジで会計してたら薬剤師が追いかけてきて「服用後の運転はおやめください」と
また言ってた。やり取りを全部聞いてたレジの店員さんが「いろいろすみません」と言ってくれた。