友人の結婚式がなんか微妙な雰囲気になったことがある。
新婦の友人として参加した式なんだけど

新郎妹からのメッセージってのがあって
兄妹からって珍しいなーなんて思ってた。

でも内容が凄い。半分以上が兄妹の仲良しアピール。中学生くらいまで
一緒に風呂入ってたとか休日は一緒に買物とかそんなの。
それだけでもうわぁ…って思ったんだが、その後新婦に向けて
こんな優しいお兄ちゃんを私から奪うんだから幸せにしてあげないと怒るからねw
と〆て終わった。
周りを見たら、みんな無表情だった。そうだよね。どんな顔していいか私も分からんかったし。
こりゃ小姑が煩くて新婚生活大丈夫なのかなーと心配してたんだけど
後日新婦から聞いたら、その手紙の内容のほとんどが嘘らしい。
買物どころか一緒に出掛けたことすらないんだと。風呂うんぬんも嘘。
新郎妹の干渉も覚悟してたらしいが、結婚後まったく音沙汰無しで、拍子抜けしたらしい。
結局何がしたかったのか分からん。結婚妬んでぶち壊そうとしたんだろうか…