367 :
結婚式にまつわる不幸と言うことで。
この前同僚の結婚式があった。
同じ部署のメンバーと直属の上司のみ披露宴に参列。
結婚式に出るのは小学校以来だとかいう若い同僚がいて不安だったが、披露宴のあいだは大人しくしてくれたし、テーブルマナーもまぁ及第点だった。

が、披露宴の数日後に職場で引き出物がカタログギフトだったことを暴露。
一家全員の好物が載っていて嬉しかったらしいが、おかげで新婦は年配の招待されてない層にカタログギフトなんて非常識とさんざん責めたてられ涙目。

暴露した同僚は何が悪いのかわかってない様子。
いまどきの非常識な若い子のことはゆとりって呼ぶみたいだけど、ちょっと想像を絶する非常識さだね

369 :
>>367-368
招待されなかった魔女さん乙wwwwwwwwwwwww

これくらい草生やせばいーい?

370 :
個人的にカタログギフトも許容範囲と思うが。
暴露した奴というよりも、
新婦と職場の年配層の認識ギャップの問題のような気がする。

371 :
何がいかんかったんだろう。
職場で引き出物の中身を暴露したこと?
暗黙の了解でカタログギフトがダメな職場でそれを暴露したこと?
偉いさんがカタログギフトアレルギーなので皆空気読んで黙ってんのにKYにも暴露したこと?
ごめん私にも何が悪いのかわからん・・・。

372 :
暴露ってほどの話でもないよなあ

373 :
カタログギフトって一般的じゃね?
それを非難する年配者と投稿者が同じ価値観ってことなら納得だけどー。

374 :
単に>>367-368が無知なだけだと思うが

377 :
相当、DQNな職場であることは確かだな

380 :
>>368
どっちが非常識なんだかね
これだからご年配バブル脳は…

381 :
カタログギフトは非常識なのか?
引き出物の話するのは非常識なのか?

382 :
いや、全然。