384 :
遠い昔の事でウロ覚えだけど。 
子供の頃、教師になった親戚の結婚式に父と出席した。 
余興で馬鹿騒ぎする仲間の教師達。 

色とりどりのパンツを手品みたいに取り出し、 
「これは今夜はかせろ」「これは明日だ」と言ったり 
新郎の頭にかぶせたりしだした。 
そしたら父方の祖父が立ち上がって 
「うぬー!ご婦人や子供もいる前でなんちゅうことをやっとるんじゃーっ! 
お前達も教師なら場をわきまえんかー!」と 
杖を振りかざして怒鳴った。弾みで倒れるビール瓶。 
走る従業員。騒然とする会場。 

当時私は9歳か10歳。でもそこだけは今でもはっきり覚えてる。 

385 :
じいちゃん正論杉 

386 :
>>384 
じいちゃんの声が「岩本御大」の声で再生されますた。 

387 :
こういう空気読めないじいちゃんは大事にしたいもんだ。